生理(2015.0911~)

前回の生理から34日後に生理が来ました。

普段の生理周期は、だいたい33日周期でしたので、普段通りです。

いろいろあって前回は大幅に遅れましたが、今回は大丈夫でした。
そこは良かったです。

薬は、相変わらず漢方薬の十全体補湯を1日3回服用しています。

少し前に、いろいろあったときに眠れなくなり、漢方の安定剤を服用していたのですが効かず、漢方ではない安定剤を処方してもらいました。

飲んだその日にぐっすり眠れて感動したことを覚えています。

もともと不眠気味です。
普段は運動やマッサージなどで寝つきが良くなりますが、生理前は何をしても眠れません。

今回も10日くらい前から眠れなくなり、毎晩服用しています。

睡眠不足で翌日に支障をきたすよりは、服用したほうがいいかと思い、服用していますが、できれば服用をやめたいとは思います。

服用期間は、よく眠れますが、特に生理前の期間は、薬の副作用+PMSのせいか、日中ぼーっとして頭が働かないときがあります。

連日の服用は避けたほうが良いのか悩み中です。

なんだか、PMSブログなのかわからない内容になってきていますが。

今はかなりお薬のお世話になっています。